12月15日

昨日は中1の娘の三者面談で学校まで自転車で行きました。

途中、イチョウの並木が大変きれいでした。黄色の絨毯も出来ていました。

学校も、大きな木がいっぱい。ツバキの花もきれい。

その下を部活の男の子達が走って行く。

青春まっただ中の子供達を見守っていてくれるんだな・・と思いました。

 

 

「ママ、マザーテレサの本がいっぱいだね。」私が古本屋さんでまた目につき買ってきた日に先日娘が言いました。

「え、これで2冊だけだよ。もっとたくさん持っている作者の本は他にもたくさんあるよ。

マザーテレサさんはお母さんが全く持っていないことを持っていらっしゃるので、ほんの少しでも学びたいという気持ちなんだよ。」