12月21日

今日は16時20分から19時15分まで生徒さんとレッスンでした。それ以外は練習していました(ガスコンロの修理もありました)。お昼はバゲットにカマンベールを挟んだものと温野菜のサラダ。夜はエビフライ、野菜のおひたし、えのき、しめじ、お麩のお味噌汁にしました。以前ネコのピノちゃんがエビのからを食べて、夜間病院のお世話になりました。昨日もエビの処理を始めたとたん案の定「おや、良い匂いがしますね。」と、やってきたので、ネコが調理台に飛び乗ろうとする度、両手を挙げ「ウォー」と大声をあげ変な人を演じてみました(娘には大変受けました)。5回はやったでしょうか。ピノちゃんは恐ろしがってその場にしゃがんでいました。なんとかかんとか成功しました。