2月4日

 

 

ユキヤナギのつぼみが先日よりも大きくなっています。ジンチョウゲのつぼみもそうです。そっとなでなでします。ああ春!

 

昨日の節分、今日の立春とこの2日間が1年の中でもとても好きです。とても気持ちが明るくなる日と言いましょうか。2月3日は、豆まきをしました。夜遅かったので、控えめにまきました。

 

4日の日は、久し振りに、散歩へ行きました。1時間半も外にいました。森に20分いました。

森に着いたらほっとして涙が出そうでした。森の匂いがします。風の音が聞こえます。そして足の裏は土の柔らかさを感じています。自然の力はすごいですね。私も、自然のように流れにまかせて生きていきたいと改めて思うことでした。

 

夕飯は、たらのムニエル、ジャガイモとブロッコリーのソテー、

ごぼうとにんじんのきんぴら。ご飯。緑茶。にしました。 昼は、トマトとツナ、タマネギ、ベーコンのスパゲッティでした。