2月11日

金色の飛ぶ雲が好きです。

外に出たらこんなに良い香りがします。

春の匂いがします。

今日は、結構遅くから外に行きました。もう夕方です。

 

先週の日曜とは反対側に向かいました。

そこには、夕暮れ時は特にきれいな場所があります。

下を見てとぼとぼ、のろのろと歩いていたら涙が出そうになります。

だっていろいろな花の良い香りがしてくるから。

そしてもう薄暗くて人を気にしないで良いから。

歩いていたら自分が生きていることを感じて涙が出そうになります。

夕暮れはそういうものではないでしょうか。

 

水仙の花が好きです。梅の花も好きです。椿も好き。ジンチョウゲのつぼみも好き。

 

葉のない大きな木が好きです。

なんて威厳のある立派な姿。そして美しい枝。枝。枝。

 

全てが曖昧で頼りなくなる夕暮れ時が好きです。

 

涙を拭きたいと思って、期待せずにポケットを探ってみたら珍しくティッシュが入っていた!

 

ああ、楽しかった。家の前に来たところでそうつぶやく自分の声に私は昔より空を見上げて笑むことが出来るようになったなと思うことでした。

帰ってすぐ、シューベルトのD958を弾きました。

 

今日は、お雛様を出しました。