2月13日

今日は、16時35分から20時10分まで5人の生徒さんとレッスンでした。小2から中1まで。女の子3人、男の子2人です。もうすぐ家で小さな発表会なのでいつもに益して熱が入っています。

 

イメージすることの大切さ、歌を歌うことの大切さ、自分の音楽を好きかどうかの大切さを毎回のレッスンで思っています。

 

ソルフェージュは演奏上達にとても大切な鍵を握っていると思います。

 

お昼はスパゲッティミートソースにしました。夜は、ハンバーグにしました。ブロッコリーも同じフライパンの空いているところでいっしょに焼きます。

里芋、ゴボウ、タケノコの煮物、お麩とネギのお味噌汁、昨日のお豆とひじきの煮物の残りとお茶でした。